

ラストクロニクル 個人的評価 ~バストリア3弾Sレア~

明日は大阪日本橋のショップ大会に参加予定
参加者が多ければレポします。


・疫魔の獣 イルルガングエ 5点
一言で言うと、育つ前に死ぬ、ですw
そして中途半端に育った状態で破壊されると、もうそのゲームで活躍することはないでしょう・・・
開幕1ターン目に配置してようやくゲームスタートな感じがします。
そして、十分に育ったあとどうするかも難しいですね。
守りに置いといてもオーラで抜けられますし、攻めてもチャンプ、オーラ付与すればワンチャンス、でしょうか
私は黒白でグッコやブリュンヒルデでユニットを復活させながら育てていき、最後にリャブーで通すデッキ構築にしています。


・黒騎将 ウーディス 7点
ユニットそのものの評価というよりは、黒のCB1で確実にアドを稼げるカードがきた、と見るべきでしょうか
めくれたウーディスをラスプーチンや門のコストとして利用している方が多いですw
時代3に登場しても、中々嫌らしい働きをしてくれますね。


・メディア 10点
今回最強のカードだと思っています。
黒色が濃ければ確実に積むカードであり、魔女であり、グッコの対象である3コストであり、ゾンビやラスプーチンとの相性も抜群であり、宝樹、災害獣を育てることも可能、時代3からは倒されにくい3000ラインに到達
登場した隙に倒さないと宝樹がガンガン育つはゾンビでループされるはで循環され、こちらの場がボロボロに
今回の黒の評価を大いに上げたカードであり、このカードの存在で黒単色が環境クラスにもなったと思っています。

・・・プレリの景品で本当に良かった・・・w



次回はイースラの評価をしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
