

ラストクロニクル 個人的評価 ~グランドール3弾Sレア~

※1、2弾の評価もしておりますが、それらはその当時の環境でのことです。


・邪光の獣 ニルヴェス 7点
時代3のサイズではなく、時代2の2500サイズで3コストなら・・・と無いものねだり
時代3の時にSS5個以下というのが中々決まらなかったので、やはり音楽家と組み合わせることになってしまうのだろうか
流行の橙紫相手にほとんど機能しないのも辛いです。
ニルヴェスの邪光が的確に決まったりしたら強いですし、対象無効が刺さるようなデッキ相手には活躍してくれると思います。
眷属が優秀なのもポイント


・聖王子アルシフォン 8点
アリオンには必須カード
低コストをガンガン並べるアリオンにはCB含めて素晴らしいカードですね


・ユリウス・カエサル 3点
CB要らなかったのでCA2にしてほしかったです
クレオパトラやミフネと組み合わせたらロマン・・・?
といってもCB1なので時代3への発展の阻害になるんですけどねw

回復、CB事故、サイズを考えてもヴァイスガート弓騎士団で良いのでは・・・と思ってしまうカード
私の使い方が悪いだけかもしれません


次回はガイラントの評価をしたいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラスクロ】いろんな他ブログの3弾レビューまとめ / おすすめサイト紹介

他のブログはどんな感じのレビューをしているのかとかやっていく。あと他ブログの宣伝とか。基本的に管理人の好み。 あと先日のレビューも訂正しました。3弾「災禍を討つ者」カー ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
