

ラストクロニクル陽光デッキレシピ 青黒クレイタ

やはり3日連続更新は無理でした・・・

明日大阪でツアーが始まりますね。
優勝一点読みはかなり無理がありますが、私はまず青が来ると予想
そこから紫や白橙に広がっていきそう


それでは本日のデッキレシピ 青黒クレイタです。


黒  ユニット6枚 スペル4枚

ノーラ 3
ヒーロー 3

呪殺 2
異形呼び 2


青 ユニット33枚 スペル3枚 ヒストリー4枚

少女魔術師 3
青幻のヘルネブ 3
ファム 2
荒波 2
召喚人 2
リラ 3
ネスフィア 3
デルナード 3
ネスト― 2
イズルハ 3
ダヴィンチ 3
モビィ 2
デルナード 2

水縄の束縛 3

義手 1
青陽 3


CA3 25枚
CA2 25枚

正直なところ、個人的には青単色のネスト―3、軍議3積んだデッキの方が好きです
時代3青軍議のとんでもないアドは使っていて癖になるw
時代3以降は大体レオナルドダヴィンチが解決してくれるので、それの為だけに複製邪法投入したいぐらい

呪殺も抜きたいのですが、青にはエミリオが刺さり過ぎるのでそれを踏まえてです。
新デルナードも別のカードはありですね、正直有利な状況をさらに有利にするカードだと思いますし、海賊デッキではないので
ただ、メニズマと違いデルナードは場に残しやすい
窒息がかなり有能なので、入れ替えも十二分に考慮出来ます。

テンポが物凄く良いデッキです。
青陽CBによる脅威もありますし、間違いなく環境トップクラスのデッキかと思われます。

弱点は焼いてくる紫
今後溶鉄化やエミリオは流行ってくると思いますので、そこを注視していけばよいかと思われます。(前者はそこまで怖くはないですが)


それでは参加される皆さんのご武運と素晴らしいめくりをお祈りしておきます。
週明けに珍しい?デッキレシピ公開予定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
