

陽光3色々

ヘル・サムライオーク

ぶち殺しのトレント並に素晴らしいネーミングセンス
そしてぶち殺しのトレントみたいなユニットも今回いてますw

クロニクルノーツさんがあまりに優秀なので今回も既にプールが判明しましたね。
オンラインが終わったのでブードラ不参加ですが、今回のプールって・・・

マルチソウルをひたすら願うプールですか?

禁忌がある以上、黒に固まると強そう?(ブードラの構築上デッキ40枚にするから自らの首を絞める?)ですが、今までのと比べると
「新弾を楽しむ!」
というプールではなさそう・・・
シャダスの黄金獣はかなり良さげですけどね。

あくまで机上の空論ですので、実際に参加された方がいれば是非感想を教えていただきたいです。
ラスクロブログもどんどん賑やかさを失っているように感じられます・・・


構築に関しての感想を箇条書きにすると
・橙が強い
ウィニーも出来る、マルチソウルが超強い、時代3以降も余裕で戦える、オーラ&マルチSS対策も出来る、コスト踏み倒しが出来る、そして何よりCBによるSSブースト、CBに頼らなくとも優秀なSS加速

まず間違いなく対策を強いられる環境になるかと思われます
こちらも橙+α使えばいいんじゃねーの?も予想されるレベルで強いです。


・禁忌
ゴルディオーザが弱い、色拘束厳しい&サイズ小さい時代3、自身レガシーとあまりに微妙 ヨナタンの方が強そう
ただ、微妙すぎるが故に陽光4でとんでもない昇華ゴルディオーザが出て来そうですね。
禁忌によるメリットをここで説明するまでもないのですが、
「手札を使わずにユニット展開」
を今のプールでどう活かすかでしょうか
禁忌というよりも、墓地をこやした後のカードは結構使いたいのは揃っていますね。
黒王龍 モズドゥーンしかり黒陽の宝種しかり

前者は呼び返されし宿命で踏み倒して悪いことするビジョンしか・・・

チェックフェイズの開始時にデッキトップから3枚ぐらい覗けるカードが欲しい


・昇華
語るまでもなく強い
が、アルマイルとアスハ以外はランプでどうなるか
メニズマのアクションアビリティは黒を裏切るとかそういうストーリーで作られた?とかも思ってしまいます。
デッキデス自体相手が黒じゃないと狙えない(陽光)
複数回撃つ余裕があるならまた話は変わってきますけどね


・オートマタ
他の色が強化されたからタッチ+αしやすくなりました、おしまい
投げやりですが、元々強いカテゴリですしね


・クイーンズブレイド
こればかりは回してみないと分かりませんが、ミリムのおかげで覚醒は結構狙えそう。
アンネロッテをいかに引くか&守るか&捨て札から拾うか
覚醒アルドラはかなり怖いです。


・諸葛亮
とめらんねぇ
メニズマではなく、ピンポイントで諸葛亮をメタれるカードが欲しいぐらい
1コスCA3ヒストリーで犠牲にしたら相手のデッキボトムにカードを仕込んで自分ワンドロー並の諸葛亮以外ではほぼ使い道のないカードとか

オリカを考えても仕方ないのでここら辺にします。


他にも色々ありますが、以上が主といったところでしょうか
また構築に頭を悩ます日々が始まりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メニズマさんがレガシーでゴルさんと一緒に場に並べないのは、ゴルさんとの折り合いが悪いフレーバーかと思ってたので裏切りはあるかもしれませんね。そう考えるとヴェクターのクロノ版のほのぼの感も伏線のように思えて来ます。デルナードもわざと止めを刺さなかったとか言い出しそうです。

Re: No title

> メニズマさんがレガシーでゴルさんと一緒に場に並べないのは、ゴルさんとの折り合いが悪いフレーバーかと思ってたので裏切りはあるかもしれませんね。そう考えるとヴェクターのクロノ版のほのぼの感も伏線のように思えて来ます。デルナードもわざと止めを刺さなかったとか言い出しそうです。


コメントありがとうございます。
今回はフレーバーで大きくストーリーが進展しましたね
次の記事でも少しだけ取り上げたいと思います。
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
