

生存報告日記&陽光2構築で勝つ方法?

最後の記事が2か月前・・・
スマホがお亡くなりになったり、バジェに壊獣、ブラマジで遊戯王復帰してるので記事を書くのがめんどくさかった←


毎度の事ですが、オンラインはかなりやっています。
人もほぼいてないレーティングに何の意味があるかは分かりませんが、現在構築戦では最上位付近です。
オンラインが無くなるとなれば無性にやりたくなってくる性、アトランティカ4~5弾の時以来に積極的に潜っています


さて、陽光2環境ですが、私なりの感想をいくつか述べるなら

・一番強い色は白黒エトランゼ
これは陽光2発売日から言いましたが、今でもそうだと思っています。
ただ一番強いと言っても、物凄いバランスに集約されていくゲームですので、ほんのごくごく僅かの差ですね。

次点は青単色、紫単色(タッチαも含むものとする)でしょうか


・テンポの重要性
わざわざ述べるまでもないことですが、マリガンは物凄く大事
初手に1コストユニット、2コストユニットが無い時はほかがどんなに良くてもマリガンしています。
この重要性は紫や青を使う時に特に顕著です。

このテンポをひっくり返せるのは、紫の焼きCB、橙のSSブースト、上手いこと決まった束縛系CB、青陽CB等など
逆に、このテンポにあまりこだわらなくてもいいのが白
諸葛亮、アビサの聖戦場を使う時ぐらいでしょうか

ちなみに時代2から3はともかく、1から2で発展ミスると相手もミスらない限りもうほぼ負けます。
よってCA3も20枚はかなり欲しいと思うまでになりました。


この2点が特に重要でしょうか
明後日明々後日のツアーファイナルですが、どのような結果になるのかが楽しみです。


陽光3ですが、
天機の新星将 ティリス・ルリア

・・・うーん、やっぱりオートマタは序盤ボコられる&オーラ対策はかなりキツイ
は改善しなさそうかな?と思いました。
一番オートマタに欲しいカードでしたね。

クイブレは構築済みは無さそうかな?

昇華・・・陽光1のレガシー引いたもん勝ちゲーにならなければいいですが・・・


発売日辺りまで恐らく更新しませんが、今後ともよろしくお願いします。
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
