

盛り上がってまいりました

サイクリングが大好きなので、奈良~大阪間片道40キロを2時間かけて遊びに行きました。

・・・日本橋ですらラストクロニクルのショップ大会無くなったのか・・・(( ;゚Д゚))
と思えば3月からまた復活していましたが、時間的にまたプロモを通販で買い集める感じですなぁ・・・

さて、昨日ラストクロニクルのホームページで色々公開されましたね。
1枚1枚感想を述べていきます。


・森駆ける精霊狩人 ロカ
オセロテが少ない、と記事にした途端タイムリーに追加が来ました!
新たに「配置物」というキーワードがありますが、この書き方ですとヒストリー、ストラクチャでしょうかね。
オセロテで風化を抜いて、かつCA3オセロテを増やせるというのは本当にありがたい追加

・凶夢の案内人
パルテネッタをサーチ・・・だと・・・?本当にいいの・・・?
純粋なトークンデッキにも嬉しい強化でしょう

・ウケモチ
このテキストならレベル2でサイズもう少し大きくしてほしかったですね。
今後の1コスト神話に期待
一瞬オランピアが脳裏をよぎりましたが、機械でしたw

・探光隊の紅一点
能力より、カテゴリ人間に目が行きましたw
せめてCA3ならなぁ・・・

・黄金の宿命 アルマイル
モンハンの「二つ名」みたいなカテゴリが今回の目玉でしょうか
レガシーだけあり、弱いことは何一つ書いていないですね。
強いて言えばウィニーでぶっ放すには少し厳しい環境かもしれません(クラシック)
陽光編の除去のレパートリーが気になるところです。

・炎武の麗角 ミレイカ
何だこのサイズは・・・
これで私の無駄に偏ったオンラインでのミノタウロスが捌けそうですね(白目)

冗談はおいといて、注目されていないカテゴリに光を当てるのは好印象です。

・腐食
普通に撃つには、僅かにリスクは伴いますがどうなんでしょうか
オルケンと組んで大凶兆との6枚態勢は非常にウザそう

・神青満ちし青陽
そろそろバウンス対策もしていかないと・・・凶悪なカードですね
しかし、クラシックだと既にバウンスカードは飽和状態か・・・?


構築済みデッキはカテゴリ中心ですので中身を見てみないと分からないですが、今までの構築済みの例に漏れず強いですね。
発売日まで色々妄想が捗ります。

ランデスPR・・・?

ラストクロニクル陽光編、2箱購入特典PR公開!!!



プールが出揃ってないのに評価するのはあまり好きではありませんが、現状ではロマン枠ですね(これが環境入りしたら地獄絵図ですが)

エトランゼにおける「未来からの到達」
が欲しい
手札4枚8コスト・・・是非とも決めてみたい能力です

しかし色的に見れば、ライフ回復、効果に選ばれないを絡めていけば案外何とかなるのでは・・・?

色々夢が膨らむカードです。


宣伝ですが、
真 女神転生4 FINAL本日発売!

私は戦場のヴァルキリア買いますのでこれはラスクロの陽光編発売前に買いましょうかね←

結局のところオセロテはどうなのか

ドラゴンクエストビルダーズ全クリしました。
初めての試みというだけあって、細かい所に手が届いていないと思いましたが、全体的に面白かったです。


さて、話を戻してオセロテに
今の環境でオセロテを組んでいくと、

オセロテ少ねぇ!

黒の優秀なカード達がバンバン入ってきて、結局オセロテデッキなのか少し怪しくなってきます・・・w
陽光編でオセロテが出るかは分かりませんが、制限改定後の「オセロテ」そのものの強化が抑えられたのが今になって少し辛い

メグニですら抜く候補筆頭・・・

私はオフでの、アルゴー破門刃クロエのお手軽3兄弟のデッキ間移動がめんどくさくなってきたのでネィヤにピュラ入れてボチボチ楽しんでいますが、実際オセロテのデッキパワーはどれくらいに位置するのか疑問


あと、公式のレシピは全部見ていますが、制圧は黒単色が主流なのでしょうか
黒紫制圧ゾンビが一番使っていて楽しいのですが、あまり話を聞かない・・・
「李逵」
の万能除去っぷりはかなり好みですw
ウォン・ガやハヤセの簡単な焼きですら恐ろしい事に


いずれにしても、今のラストクロニクルの環境は最高に楽しいですね。
陽光編が出るまで結構間隔空くなぁと思いましたが、十分楽しみながら待てそうです。


・・・完全なる眠りのウィナーズクロノレア欲しい・・・ゴニョゴニョ・・・
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
