

素朴な疑問

他のブログの方で特に追及してる方もいなかったので


・・・今の闘竜気法野生牙ワンショットって皆さんどう思っているのだろうか・・・
オセロテ全盛期と同じく、とてもじゃないですがこういうデッキがあってもいい!、というレベルを超えていると私は思っているのですが・・・うーむ

「ハンデスで落とせる!」
「コントロールほどの安定感はない!」

等の意見も勿論あると思いますが、理不尽極まりなくてアレなんですよね・・・

クラシックでも天空構築でも結局天空1のカードパワーに頼り過ぎていて何とも言えない


http://lastchronicle3.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

昔の記事ですが、結局クラシックは野生牙が悪さしかしていないですし(キーとなるのは闘竜気法ですが)、姫神は露骨なメタを出されて結合というシステムがかなり残念な事になっていますし

今後の弾が天空編1を抑えつけるカードばかりになるのは懸念するところですね。


話は普通のカードの感想に変わりますが、最近はフェムルンがかなり楽しいです。
コントロール環境になってくるとこういったカードも輝いて?くるですし、何よりファフニール、メルファード、フェムルンといった少しだけ使いにくいところのある時代4ユニットが働きだすとラストクロニクルしてる~!って感じになれて面白いです。

時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
