

ラストクロニクルオンライン ~天空編環境~

オンラインにかなり潜って現在猛将到達、良いペースです。


さて、私感ですが天空編の考察に入りたいと思います。
まず炎府城について

1 悪いことは言わない、炎府城対策はしとくべし!
今の環境で炎府城対策していないとまず勝てません。
配置さえすれば高確率で起動出来る恒久的な除去になります。
炎府城側にも多少安定性を欠くデメリットがありますが、それは炎柱陣、怒れる双頭竜、等でケア出来ます。

白ならバトルシップ、橙なら風化、青ならオルバーンですね。
何だかんだで青鏡の宝珠もかなり有効なのでは?と思っています。

2 バステト、サーネリアにペタペタくっつけるのも程ほどに!
正直、流行りの光碧バステト結合は高確率で勝てます。
姫神3、木枯らし3、大公主2~3・・・etcでデッキの構成がかなり分かってくるので楽です。

炎府城に動力が3でもあれば、炎柱陣でバステト含めほぼ壊滅出来ます。
その後はゆっくり動力を溜めるだけ
また、限定された死を入れている構築をほぼ見かけないのもあり、ナユガム&怒れる双頭竜が戦場に維持し続けられるのも有利なところです。
精々時代3以降のバウンスぐらいでしょうか?

3 ティルダナ式投石術、限定された死の投入案を!
ナユガム、双頭竜が吸収を持っている以上、ダメージで倒すのは至難の業
後者はかなり使いにくいですが、ティルダナ式は他にバステトを効率よく倒すのに非常に便利です。


炎府城対策の話はここら辺でおいときまして、流行りのデッキの感想を

1 バステトサーネリア光碧結合
かなり強いです。
対戦相手に紫が見えていない場合、バステト大公主だけでかなり嫌がらせが出来ます。
また、黒墳墓の夢破りで簡単にバステトが復活し、ついでにハンデスまでしてくるとかおかしい
ただ、戦導姫が入っていないと完全なる眠りや海難、炎柱陣で壊滅するので青明の時探り必須かと

バステトを確実に倒す手段が限られている上に重いのでまだまだ流行ると思います。
・・・と思ったら白のプロモもうすぐですね・・・w

2 シェスナ光碧
結構強いです。
が、先行取らないと少々遅いうえ相手の場そのものへの圧力が少ない
シェスナが2000なのも致命的
そしてめくりも重要になるので個人的には今後に期待

3 ドラゴン
ドラゴニックオーラの査定はおかしry
ドラゴン主体かにもよりますが、1撃の破壊力はあまりにも大きいのであとはバステト大公主をどう攻略するか、でしょう
やはり炎柱陣必須かと
雷古龍が欲しい・・・

4 炎府城
現在1番強いと思っています。
炎府城がなくても様々な手段でケア出来る上、現在あまり対策されていないというのもあります。
もうそろそろ炎府城対策が始まってもおかしくない・・・?

組み合わせも、橙と合わさっていたり青と合わさっていたりで自由なのがいいですね。


対戦でよく当たるのは以上でしょうか?
次のプロモで環境がどう変化するのか見物ですね!

今回マンスリーで使用したレシピは・・・ご要望があれば載せます
・・・どうせ負けたのレシピであるのには変わりない・・・(未だに敗北を引きずりながら)

ラストクロニクルオンライン ~マンスリートーナメント~

使用デッキ 青紫t黒アリス3枚w
ちなみに炎府城です。
対策をしなくてはならないのに対策されない、それが炎府城


1回戦 白青t黒アリス? 先行
初手に炎府城なくて焦りましたが、2ターン目ドローで持ってくる
そのままCBと炎柱陣で流しまくって勝利


2回戦 白橙青 先行
初手に炎府城なくてry
炎府城、ナユガム、怒れる双頭竜展開して焼きまくって勝ち
道中迅速な救護隊めくられてかなり焦りましたが、バトルシップ入ってなかったのが助かりました。
しかしナユガムと怒れる双頭竜並べてSS9あったのでどちらにしても大丈夫だったかと


3回戦 ツアー甲府のレシピとほぼ同じ?(エイジャは確認) 先行
炎府城が時代マーカーに&初手無し
それでも今日は持ってくる
最初のめくりで柴天園めくれて炎府城ミラーか?と思う
が、こちらは3ターン目に配置出来たのと、相手の方が序盤何も出来なかったのもありテンポで物凄く有利に
シオンに殴られて10点ぐらい持っていかれてドラゴニックオーラ即死警戒はしましたが、こちらが2ターン目に配置した結合火魂アイネで焼きを飛ばしまくってドラゴニックオーラを防御に使わせて勝利

先行って素晴らしい


4回戦 青紫炎府城 先行
また先行!
がCB7回ぐらいスカして負け、泣いた


5回戦 黒青 先行
3ターン目に炎府城配置
そのまま焼き散らかして勝利


4勝1敗でした。
あの大事故が無ければ・・・でしたが、全部先行な上に炎府城毎回3ターン目に配置出来ただけ十分なツキもありましたね。
・・・あっただけに悔しい・・・wぐぬぬ・・・w

次の記事で天空編の考察を行います。


ラストクロニクル デッキレシピ天空編構築 ~コントロール編~

フリーのレーティング1900まで乗せたのでかなり上位に食い込んだ・・・と思いたい


さて、何とかコントロールデッキを組みたかったので、形にしてみました。
かなり強い!とまではいきませんが、中々回していて楽しいです。


白 ユニット 15枚 スペル5枚 ストラクチャ4枚

アリス 1
迅速な救護隊 3
エシャローテ 3
ラハーン 3
ラムール兄弟 2
聖泉守り 3

ティルダナ式投石術 3
光の聖裁 2

バトルシップ 2
メルアルタバール 2


黒 ユニット 6枚 スペル 1枚

アリス 3
ヴィオネット 3

完全なる眠り 1


青 ユニット 9枚 スペル 2枚 ストラクチャ 6枚

アリス 3
姫神 3
木枯らし 3

海難 2

ノアの方舟 2
ヘインデン 2
覇風塞 2


マルチ ユニット 2枚

暗雲の海賊団 2


デッキとしての回し方は


1 ストラクチャを配置

2 ラムール兄弟を配置(なくてもよい)

3 この時点で展開力がかなり負けていると思うので、海難か完全なる眠りをはさむ(青から黒アリスに繋げていればそこまで負けてもいないかと)

4 ひたすらワイプさせて、覚醒ラハーン小隊攻撃(覇風塞でオーラ付与)


が理想です。
序盤はアリス等で出来るだけ時間稼ぎしてください。
姫神木枯らしは自分でも浮いてるなと思いますが、先行取って聖泉守りに姫神付けて殴るだけで物凄いダメージを稼いでくれることもあるのでとりあえず投入していますw

環境的に海難、もしくは完全なる眠りがかなり刺さってくれるので出来ればキープしておきたいところです。
戦導姫メインのデッキなら海難、戦導姫を入れていない光碧メインなら完全なる眠りといった読みは必要です。

完全なる眠りをもう1枚増やしたり、アイネを投入してもう少しバウンスよりにしてもよいかもしれませんね。
炎府城には勿論バトルシップで対応

メルファードに関しては検討中


オンラインの環境ですが、やっぱり光碧は人気ですね。
あと、意外とガルバベルガもよくマッチングします。
アポロン、エイジャと並んでサイズで押してくるのも迫力があって楽しいです。
ガルバベルガに勇猛付いたら本当に強い・・・
バウンス、もとい大極風が流行っているのもあり、配置時効果をちらつかせるのが嫌らしい。


さて、昼からオンラインに潜っていたので少し休憩、本日はこれにて失礼します。

天空構築感想 ~ツアー甲府~

戦導姫はやはりいませんね・・・w
予想通りサーネリア、霜色翼、姫神バステトが悪さをしている感じです。

バステトに関してはともかく、姫神は次のプロモでもあまり影響を受けないかと

1 姫神が1コストであり、上がるサイズも破格
2 強烈なCBがあること
3 返しの相手のSSを3コスト縛れること
4 2、3ターン目から重要なユニットに付けれ、また妖精飛兵は時代2以降の能力であり、テンポが取れること


そして、炎府城が台頭してきたことも注目です。
天空編1のみではCBの種類もそこまでなかったのですが、天空編2により十分なCBを確保出来るようになったので今後はストラクチャ対策も必要になってくるかもしれませんね

私も天空編Sレア縛りという謎の炎府城デッキを1つ持参していますが、序盤に配置出来れば物凄く強いです。


と色々述べましたが、結果が出てからあれこれ考察するのはとても簡単なことです。
今回上位を勝ち取られた方おめでとうございます。

その中でも、準優勝された方のレシピには物凄くセンスを感じました。
私が炎府城を組むと、40枚ぐらいはCBになってしまいますので、この構築は私には到底無理でしたね


・・・今後コントロールデッキは炎府城ぐらいしか活躍出来なくなるのでしょうか・・・
どのデッキも時代2にはゲームが終わっているような構築だ・・・
「時代」というラストクロニクル最大の魅力を活かす為にも、もう少しコントロールデッキを見たい気がします。

天空編2実装前日 ~熱い手のひら返し~

この前の日曜日にオンラインでプレリリース4回ほど参加してました。
4勝4敗、全勝1回と何とも微妙な成績、先行2回はご愛嬌

今回のシールドは結局先行では1回も負けなかったですね。
シールド的にはやはり天空編1の方が面白かったかな?


さて、以前挙げたレシピで光碧デッキを回してみましたが、強かったです。
改善点も色々見つかりましたが、時代2への発展は遅めでもよいと感じたのでCAバランスを少し悪くしてもいいかも
魔猫や熊は序盤からガンガン使っていって良いかと
黒墳墓の夢破りと青明の時探りはやはり強い

序盤を魔猫、熊、霜色翼、シェスナで時間を稼いで戦導姫を覚醒、殴っていくパターンが多くなりそう
暗黒姫将もかなりめんどくさい

あとは明日からのオンライン実装で感触を掴んでいきたいと思います
(・・・ライブアライブ配信日だけど・・・ボソッ)


では最後に
先行2ターン目ヨナティは最強

なんだこのPR達・・・


card3_large_convert_20150619171420.jpg
card4_large_convert_20150619172038.jpg


奈良県大会ないって言ってんry
どのみちプロモでほいほい必須級のカード配られるとキツイです。
これぐらいしないと止まらない感じはしますが・・・w

では上から順番に感想を

・ハヤセ
忍者のCA3!!!
能力も強いですね。
発展前配置で2000焼きまで可能ですし、もう一つの効果はトークンや光碧にも刺さってくれます。
まさに、ニンジャといったところでしょうか

・ティオ
査定的に一番おかしいと思ってるカード
能力はまあ見ての通りバステト、神ダロス、その他諸々のメタでしょう(黒限定)
これだけならともかく、CA2のCBアドバンテージまで・・・
エスメルと並べて配置されたらかなりめんどくさいですね。
1つの勢力を強烈にメタった挙句、普通に投入が考えられるレベルのカードはどうなのでしょうか

・妖精飛兵
・・・はい、言わずもがな姫神木枯らしメタ・・・w勿論大公主にも刺さってくれます。
結合相手じゃなくてもとりあえずはSSブーストとして役に立つのが優秀ですね。
そして橙


どれも素晴らしく強いカードだと思います。
・・・デッキ構築した半分くらいが崩壊したので、また作り直さないといけない悲劇・・・
姫神、バステトの闇は深い

ラストクロニクル天空編3

予約開始!はえぇ!


ラストクロニクル 構築済みデッキ 漆黒の征服者
1080円

人気のラスクロ構築済みデッキに第3弾が登場!
ゲームシステム、イラストともに大好評をいただいております、TCG『ラストクロニクル』の構築済みデッキ第3弾が発売となります。
前回にひき続き、このデッキにしか入っていないカードが複数種類あり、それ以外のカードは「天空編」に収録されているカードです。 プレミアム版カードも必ず4枚封入され、そのうち1枚はクロノレアである可能性も!
パッケージはそのままストレージボックスとして使える豪華仕様。パッケージ・アートは、『漆黒の征服者』をTANAが担当、クロノレアとしてカード化・収録されています。
デッキのカード構成は、初めての方にもプレイングがわかりやすく作られています。また、「天空編」収録カードで構築されていますので、天空編のカードのみで構築する大会レギュレーション「天空構築」ルールで、これからラスクロを始めるプレイヤーへの導入に最適です。このデッキですぐに店舗大会や各種イベントへ参加することができます。

※プレミアム版、クロノレアともカード名、能力はノーマル版と同一で、プレイにおいてデッキに違いはありません。


ラストクロニクル ブースターパック 天空編III

全251種よりランダムに封入。

■クロノグリフの新章・第3弾!
大好評をいただいております、TCG『ラストクロニクル』の第9弾、ブースターパック「ラストクロニクル 天空編III」を9月に発売いたします。「天空編III」は、全122種のセット。通常カード122種類+プレミアムカード122種類+クロノレア7種(パラレル)=計251種類の豊富なカード群の中から、ランダムで9枚が封入されています。すべての通常カードにプレミアムバージョンが存在し、「天空編」からは封入率もUP! 特にクロノレアは「天空編」より前のブースターパックに比べ、封入率は倍となっています。好評のゲーム性、コレクション性ともますます向上した新章の第3弾です!
「天空編III」からの新要素もプレイ環境を拡げます。

■人気イラストレーターも多数参加!
「天空編III」でも、様々なタイトルで活躍中のイラストレーター多数が参加。ラストクロニクルの世界観をハイクオリティに描き起こしたイラストを多数収録。プレミアム、パラレルのクロノレアなど魅力に溢れています。
奈津ナツナ:『僕らはみんな逝きている』イラスト(角川スニーカー文庫)他
アカバネ:『WIXOSS』、『アンジュ・ヴィエルジュ』他
黒葉.K:『戦国大戦』、『チェインクロニクル』他

■トレジャーカードはポイント制に新生!
一定の確率で封入されているトレジャーカードのポイントを集めると、ここでしか手に入らない特製スリーブ、特製ストレージボックスなどのグッズがもれなくもらえます!

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品にはランダムで封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)


皆さん、何かお気づきでしょうか?


・・・122種類!?
ゴズオムがレムリアナに散歩ですねwww
戦導姫デッキ的には面白いかもしれない、流石にないでしょうがw

ラストクロニクル天空編デッキレシピ ~戦導姫~

※回していません
白黒青戦導姫です。


白 ユニット 12枚 スペル 2枚 ヒストリー 1枚

シェスナ 3
白輝の双剣 3
ペネタ 2
タマヨリヒメ 2
アリス 2

光の聖裁 2

聖貪の祭壇 1


黒 ユニット 15枚 スペル 2枚 ヒストリー 2枚

アリス 3
バステト 3
魔猫 3
黒導の夢魔女 3
朱角の暗黒姫将 3

黒墳墓の夢破り 2

灰色溜まりのゴミ捨て場 2


青 ユニット 11枚 スペル 3枚 ヒストリー 2枚

知恵深き大白毛 3
冬を呼ぶ霜色翼 3
ロゼル 2
アリス 3

青明の時探り 3

ノアの箱舟 2


いざ組んでみると強そうな気もする
戦導姫を組むにあたって思ったのが

ゼオムを止められるのか?
相手のユニット展開に対する除去

でした。

この構築で止められるかは知りませんが、完全に光の聖裁頼りです。
紫を入れないと相手のユニットの除去がおろそかになり、かといって紫の光碧で除去が十分かとなると非常に怪しい
ユニットに対しては霜色翼頼りです。


とりあえずこんな感じで回してみますが
1 青を抜いて紫を入れる
2 とりあえず入れよう!として考えずに投入したタマヨリヒメの枚数、シェスナサーチの為(メルファードを差しても良いのでは?)
3 灰色溜まりいらなくね?とか思ったり(捨て札に触る必要の有無、カーリーの採用案、CAバランス)

が現状の感想です。

光碧のマルチ欲しい!!!

切実な願い

目玉のカードではあるのだが

オンラインのシールドで優勝出来ました、やっぱり先行大事


さて、他の方のブログも拝見したりしますが、どうしても戦導姫の強さが分からない・・・

色毎の戦導姫の感想を述べると

白 ぺネタ
シェスナと色が噛み合う

橙 イオータ
後々化けそうですし、面白い

紫 アヤノ
イオータと組み合わせると強そう
ミュシカと組み合わせて相手ターン中に焼きをばら撒こうと思ったが低コストがあまりいない
紫3あればだがCAアヤノ配置からの紫炎龍壁の流れは強いですね
ノーコストでギンカにソウルチェンジ出来るのもポイント
ギンカは戦場花火師から繋げても強いので、面白い動きが出来そうです。

黒 キカ
地味

青 ロゼル
強い


ちなみに、光碧のカードは優秀なカードばかりです。
スペルは言うまでも無く、冬を呼ぶ霜色翼、魔猫、熊・・・

光碧メインで組むと種類が微妙で、光碧の割合を減らすと事故りやすくなり、白を入れないと安定しにくい
果たして次の天空環境は・・・


・・・戦導姫はかなり強いのに、姫神バステト恐怖症になってしまったがゆえの上記の感想なのだろうか・・・
もう少し煮詰めてみます

天空編2開幕!!!

発売日!

ピンポイントで一言ずつ

だいぶデッキも構築しましたが、やはり結合は止まりそうにないのとバステトが超ハイスペックな事ですねw

そして上杉謙信の価格の安さにビックリです、あれはもっと評価されても良いカードかと
むしろ今後の忍者の追加が怖くなるレベル

天空構築における戦導姫の強さが図りかねるので要研究かと
クラシックではそんな悠長な事をしていられるのか・・・と思わなくもないです。

スペルの打消しは妥当なバランスでしょう

オセロテは流石にキツそう、ヨナティに愛されれば十二分に勝てるとは思いますが、時代マーカーに行った時の事を考えると・・・

そろそろ回復系のカードをデッキに投入するのも十分に考慮する環境になりそうです、打点が物凄い
姫神だけに対する露骨なメタは出してもバチは当たらないのではと思います。

ギルガメッシュさんCB付いててもいいのよ・・・?


以上、あまり具体的な内容は書けませんでしたが本日はこれにて
オンラインが実装されたらまたランキング上位目指してスタートダッシュしますw


・・・ミュシカのクロノレア欲しい

上杉謙信PART2

この更新率がモチベの高さ
ラスクロはレシピを考え出すと止められない
カードゲーマーに付属していたドレッドノートも少し触りましたが、個人的にはやはりラスクロですねぇ

ちなみに、成功率を高くしたとかいうレシピではありません。

ではレシピ


紫 ユニット 9枚 ヒストリー 3枚

服部半蔵 3
ヤルハンの飛び影 3
マスターシノビ ヒバナ  3

ゼフィロンの野営地 3


黒 ユニット 11枚 スペル 7枚

ジル・ド・レ 2
ガイヴァナム 3
バステト 3
夜と血の申し子 3

縫合再生術 2
呪殺 2
黒の突撃 3


青 ユニット 14枚
出雲阿国 3
蒼眞の刻読み 2
シャドウスイーパー 3
オルケン 3
上杉謙信 3


マルチ ユニット 6枚

ベルスネ 3
暗雲の海賊団 3


ループパターンを増やしました。
バステト&上杉謙信&出雲阿国&ベルスネ&黒の突撃
はい、まず決まらないです

夜と血の申し子&上杉謙信&黒の突撃
なおこの時に野営地があればカウンター分チャンスが1回増えるので、サーネリアを再び突っ込んでもよいかもしれません

上杉謙信が捨て札に行くたびに出雲阿国のサイズがおかしくなる、というもの
また、出雲阿国を入れる事によってわずかにバステトの生存率が上がります、多分
そもそも出雲阿国自体ヘイト値が少し高目、というのも噛み合っているかもしれませんね。

またしょうもないレシピを晒してしまいましたが、本日はこれにて
真面目なデッキはあまり載せないですし、オンラインのマンスリー等のレシピの方が十分に参考になると思いますので・・・w

ラストクロニクル デッキレシピ ~話題?のアレ~

2ちゃんねるの話題は拾っていくスタイル
上杉謙信ループ(決まるとは言っていない)


紫 ユニット 9枚 ヒストリー 3枚

服部半蔵 3
ヤルハンの飛び影 3
マスターシノビ ヒバナ  3

ゼフィロンの野営地 3


黒 ユニット 12枚 スペル 6枚

ジル・ド・レ 3
ガイヴァナム 3
バステト 3
サーネリア 3

縫合再生術 3
呪殺 3


青 ユニット 12枚

蒼眞の刻読み 3
シャドウスイーパー 3
オルケン 3
上杉謙信 3


マルチ ユニット 5枚 スペル 3枚

怪獣の奇兵 2
暗雲の海賊団 3

女帝の呪雷 3


勝ちパターン
1 野営地&バステト&上杉謙信からのバステト効果で殴る
野営地&バステト&上杉謙信のループ後にバステトの攻撃が通りそうではない状況ではガイヴァナムを待つ、もしくはサーネリアに野営地を全て注ぎ込む(バステトが除去されて、サーネリアが除去されない状況というのも若干珍しくはあるが・・・呪殺を構えていて暗殺を握っていない、等になるのだろうか)

2 オルケン&バステト&上杉謙信&ジルドレ
基本的に相手ターン限定


の2パターン
必須パーツが多いうえ相手からの妨害も避けないといけないのでとてもじゃないが安定しそうもないですね。
最速では初手野営地、2ターン目バステト配置、3ターン目上杉謙信で終わります(この構築では忍者15枚なので決まらない可能性が)

変更点としてはCB専用の為にシャクト、ヨナティを投入や時空の聖視の為のタッチ白、手札確認の為の廃都
ただ、このコンセプトから白を投入すると更に事故るかもしれませんw
抜く候補はサーネリア、呪雷、呪殺辺りでしょうか


天空編2の全体的な感想ですが、光碧はちょっと厳しいのではないか、という印象(クラシック)
勿論光碧を利用するというデッキはアリかと思われますが、光碧をメインとなるとまだまだカードが足りないと思いました。
むしろ光碧じゃないカードに少し危ない雰囲気を感じるのはありますね、サーネリア筆頭に
野生牙制限の原因ってもしや・・・げふんげふん


それでは発売日まで残り3日!クロノレアが当たりますように・・・

ラストクロニクル天空編2 構築案

※あくまで2回しか参加してない状態での感想ですので、トンデモな事を書いていたらすみません

では、毎回の如くSを省いたそれぞれの色の感想をば


1 白
一番強い色の最有力候補
特に聖泉守りはコモンの割に尋常じゃないスペックです。
先行のマリガン基準はこのカードといっても過言じゃないかもしれません。
その後でライフアドユニットを出していくのが非常に強いです。
また、レアですがパミラは物凄く強いですね。
全体的に非常にバランスの取れた色ではないでしょうか?

2 橙
毎回の安定色
コモンの魂宿りの大刀、抗覇蔦の抱擁、アンコモンの赤マントだけでも十分強いですね
レアの暴竜化の呪言は恐ろしい
ただ、ここら辺がないと抜けてしまう色かもしれません

3 紫
どの色にも言えるかもしれませんが、固まれば強い色ですね。
SCはこの色が1番強いかもしれません。
ただ、全体的にレアリティが厳しい気がします。

4 黒
強いです。
コモンに優秀なカードが多く、タッチ色としてはかなりアリかと思われます。
先行初手狂戦士強いですねぇ・・・
オセロテの小間使いとSCを引くと結構嬉しくなります。

5 青
白と並んで最有力候補ですかね?
大極風の枚数がそのままデッキの強さといっていいかもしれませんw
光碧CAも強いですし、冬を呼ぶ霜色翼も恐ろしいです。


まだまだ研究の進んでないシールドでしょうから今後の感想は変わっていくかもしれませんが、私が今日感じたのは以上でした。
明日以降のプレリリースパーティーに参加される方へ少しでもアドバイスになれば幸いです。

では皆様のより良い発展をお祈りしております。

天空編2プレリリースパーティー 結果

夜勤明け1時間睡眠、奈良から寝屋川まで運転、やはり疲れますね・・・w
しかしラスクロは本当に楽しいです。

まずは結果から、次の日記で構築について語りたいと思います。
引きに大きく左右される大会でもあるので結果に関してはサラッと


TOTO神 参加者8人

使用デッキ 橙白黒青 S0枚
正直かなり弱いプール

セイレーンの吟遊詩人3枚、魔猫3枚、大極風2枚というプールだったのでレベル操作をしつつ除去も見る、というコンセプトに
(1回も決まらなかったのは秘密)

1回戦 先行
特に何もなく、先行のテンポとコストを毎ターンほぼ使い切るという展開でビートして勝利

2回戦 先行
時代2までは押してたが、時代3前に青の戦導姫めくられる
少し手間取りましたが、先行のテンポを活かして勝利

3回戦 後攻
先行取られて初手狂戦士という最悪のスタート
しかも時代2発展時に灰色まといの死霊が効果により配置
ライフがみるみる削られましたが、1ターンだけユニットを展開されないターンがあったのでテンポで若干有利に

・・・と思った矢先に黒の戦導姫めくられる
1回目は大極風でバウンス、2回目配置されたときに負けかなーと思いましたが
CAチェックで聖貧の祭壇→手札で温めておいた天獅子と交換、そのままオーラ付与でパンチ→メランダSCで直ダメ2点でギリギリ勝ち
途中からメランダで不意打ちして勝つことしか考えてなかったので、決まって幸いでした。

何とか優勝


続いてホビークリエイト くずはモール店参加
イースラのアカデミーのみついさんと、京都の優勝者の方が来ていたのかな?

参加者7人 使用デッキ白橙黒青
今度は白に偏った強いプールでした。

1回戦 不戦勝w

2回戦 後攻
時代2前に白の戦導姫めくられる
プールが強かったので結構押せ押せムードでしたが、後攻のテンポと覇風塞のストラテジーが重なりどうにも攻めきれない
ライフ2までは削れたのですが、時代4にサーネリアに結合のおまけつきでとんでもないライフを吸収されていきました。

最後に天獅子めくられて負け

3回戦 先行
時代2前に青の戦導姫めくられる
・・・ここまで戦導姫めくられる1日だと少し悲しい

と思った矢先にこちらも橙の戦導姫をめくり返す
そのまま先行のテンポで勝ち


2位でした。
プール的には優勝しないといけなかったと思いますが、流石に先行からの時代2で白の戦導姫はちょっと無理でした、勇猛ががが
今日は対戦相手の方の戦導姫めくり率が尋常じゃなかったです、5戦中4戦て・・・うらやま


本日参加された方でここを見られている方、お疲れ様でした。
次の記事では自分なりの天空編2のシールド構築案を記載したいと思います。
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
