

3弾もいよいよ終わりですので、LCO使用デッキレシピ

ラストクロニクルオンラインですが、現在構築戦の勇者まで到達しました。
使用デッキは黒橙メディアコントロール
メインデッキはあまり晒さないのですが、4弾発売日前ですので載せたいと思います。


橙 ユニット10枚 スペル5枚
バルカヌス 2
流浪のドルイド 3
循環する魂 2
ソウルチャネリング 3
ベルカ 2
イシュタル 3


黒 ユニット 26枚 スペル 9枚
イルクベリアの脱獄囚 3
ナイトクドゥラク 3
カオスバニッシュ 2
グッコ 2
貪欲なオーク 1
ラスプーチン 1
魂の両断 2
麒麟の奇兵 1
不死兵団 3
本因坊秀策 2
メディア 3
メディアの従者 3
龍王の奇兵 3
呪殺 3
縫合再生術 2
ルシファー 1


CA1 4枚
CA2 31枚
CA3 15枚


まずデッキ相性ですが、CBウィニーとは少し相性悪いですね。
CBのナイトクドゥラクやベルカに頼ってしまう部分があります。
次点は青紫が気にするほどではないですが、僅かにキツイ気が

その他は大体5分以上で戦えています。

個人的に白黒と相性悪いかな?と思っていましたが、結構勝てているので満足

ラスプーチンは秀策に変えた方がいいとも思いますが、チケットを使いたくないので適当に突っ込みましたw


ちなみにオンラインですが、対戦相手のデッキ割合は
CBウィニー、白黒、青紫、青橙、黒橙の順番でよく見かけますね


さて、4弾は一体どのようなカード達が出てくるのでしょうか、もうドキドキが止まりません!

ラストクロニクルオンライン

名士に到達、まだまだいけそうですね。

ここからアリオンでは非常に厳しいので現在ツアー使用デッキに近い感じにしています。
出来るだけ課金したくないので、落札出品の繰り返しでコツコツチケットを貯めてる日々

あと、オンラインで短時間にてギブアップした場合、対戦相手は報酬を得られないと最近気づきました。
アリオンを使用していたのもあり、先行初手バルカヌス展開からのCBナイトクドゥラク2連続等がくると、どうあがいても私の構築でのアリオンでは勝てないと分かっていたので、何回かギブアップしていました。

私のHNは晒しておりませんが、不快に思われた方がいましたらこの場を借りて謝罪します、申し訳ございませんでした。


さて、もうすぐ4弾も発売し公式では既に何枚かのカードも公開され始めますます発展しているラストクロニクルですが、
プレリリース参加予定は大阪の

31日 カードショップパラレル カードフェスティバル
1日  TOTO神(未定)

参加予定です。
前回はメディアという物凄い性能をもったカードが景品でしたが、今回のカードはどのように環境に影響してくるか非常に楽しみですね。

・・・本当はショップ大会のレポートもしたいのですが奈良県は開催場所が無いのと、たまに大阪に行っても参加者0人だったりで非常に寂しいです・・・


では皆さん、第4弾救世の交響詩でも
時代の発展で!!!

ラストクロニクルツアー京都

初めにですがすみません、私があまりにも弱かったため書くことないです



使用デッキは黒橙メディア


1回戦 VS黒橙メディア

後攻スタート
簡潔に言うと、SC本因坊2回決められてボッコボコにされました


2回戦 VS黒紫メディア?
先行スタート
序盤相手のネロとバニラ集団に追い詰められましたが、従者、メディア、不死兵団が揃いループして勝利


3回戦 VS黒橙メディア
先行スタート
マリガンしたのにも関わらず、時代1ユニット引けず発展2まで4ターンかかりので魂石のドルイド2体で殴られまくる
時代1での展開の遅れを取り戻せるわけもなく、SC龍王からの本因坊で少し押し返したものの負け


・・・このタイミングで2敗し、お昼休憩で長時間空きがあったのでドロップ
正直精神的にかなりきました・・・
色々言い訳したいこともありますが、所詮負け犬の遠吠えですのでただの実力不足でした。


気を取り戻して神戸のチーム戦までもっと実力を上げていきたいと思います!

3級からの2級

ラストクロニクルオンラインも凄く楽しいですね!

30日の階級リセットまでに構築戦3級まで乗せて報酬貰い5級にリセット、現在2級
一体どこまで上があるのでしょうか

とりあえずフリーしか潜っていませんが、もっと効率のよい方法があるのか調べてみましょうかね
それより圧倒的なカード不足w
3弾のコードで入手したアリオンと構築済の橙紫も全然完成していません。
何よりラーンの護りが欲しいですが、リサイクルポイントはひたすら250Pの2弾剥いてます。

ただ課金するにしても、4弾が発売してからにすることにします。


・・・そういえば週末京都でした、オンラインが楽しくてこっち全く決めてなかった・・・
開幕は青紫が優勝したみたいですね、デッキレシピが気になるところです。


それでは京都へ参加される皆様、よろしくお願いします。
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
