

ラストクロニクルオンライン始めました!

パソコンを買い替えたので、早速3000円課金して始めてみました


900円の構築済みデッキの完成度が高かったので、そんなに課金しなくてもよかったですかね?
橙紫を購入しましたが、猿が足りないですw
アリオンも作れそうですかね?

メディアを使わないデッキでメディアに勝ちたかったので、使うデッキとしてはちょうどよかったです
デッキとしてはもう少し変更したいのですが、ヒストリー破壊多めにしてるのとサンダーアローフル投入してるので結構いけてる感じです。

基本課金したくないのでフリーしか潜っていないのですが、何回かまだオンラインミスをしてしまいますねw
30日のレートリセットより本格的にプレイしていきたいと思ってるので、クリックミスを無くさないといけないですw


対戦相手は橙が多い印象


私的としては実物には到底及ばないですが、それでもラストクロニクルは面白い!


皆さんもラストクロニクルオンラインで
時代の発展しましょう!!!





ラスクロツアー

始まるところですともうすぐですね、私は神戸と京都参加予定です。
最近では書くような記事もなくてご無沙汰してました、すみません。

私が所持しているデッキの中で、全国的にも流行ってそうなのを考察しますと、


黒橙
さすがの安定力、というか黒のCA3が優秀すぎます。

黒青タッチ白の鏡
ハマると物凄く強いのですが、いかんせん鏡を破壊されると辛いですね。
メディア環境により、ヒストリー破壊が流行ってるのも辛そうです。

青橙
かなり強いです・・・が、どうしてもアリオンが辛く感じます。
アースドラゴン引けなかったらアリオンに蹂躙されてしまう・・・

紫橙
前環境から相変わらず強いですね。
今弾でより幅が広がったので、色々な構築も出来ます。

アリオン
出して殴る
単純ゆえに扱いやすく、それでいて強い
黒が流行ってるので少々厳しいとはいえ、それでも十分な強さだと思います。

黒白
結構強いと思います、が橙を入れていないことによって黒橙等のデッキに場を先に固められてしまうと思います。
それでもやはり厄災は白最大の利点ですので、厄災をどのようなタイミングで撃つかがポイントになりそう


とりあえずはこのような感じでしょうか

大阪のショップ大会に参加したらまさかの参加者0人とかであまりデッキを回せなかったりしていますが、京都のラスクロツアーまでにもう少し煮詰めていきたいと思います。

ラストクロニクル 次環境に向けてのレシピ ~青紫~ 対メディア

ウインドウズXPなのでそろそろラスクロオンラインにも向けてパソコン新調します。

メディアを倒すことだけを考えたデッキ(勝てるかはまた別の話ですがw)


青 ユニット12枚 スペル3枚

穏形の土人形 2
皇護の刃 イズルハ 3
トポカ宮の踊り子 2
蒼眞足軽大将 2
蒼眞の伝令 3

時の捻れ 3

紫 ユニット22枚 スペル10枚 ヒストリー3枚


稲妻を崇めるミノタウロス 3
ハンニバル・バルカ 3
雷火獣 3
ロビン・フッド 3
ゼノビア 2
星屑の精霊 2
タケミカヅチ 1
クレオパトラ 2
飛雷宮の衛士 3

サンダーアロー 3
雷流術 2
嵐の進撃 2
風雷の剛勇 3

オグ・シグニスの壊嵐 3


CA1 6枚
CA2 34枚
CA3 10枚


とにかく2500ラインを意識した構築
最近はオグ・シグニスの壊嵐がお気に入りカードです。

斉天大聖だけどうしようもないのが少し考え物だったので、とりあえず土人形を投入しました(気休め程度でどのみち直接の解決策になってないのですが・・・)

ゼノビアだけ別のカードにする予定、小隊攻撃を組むユニットがいないです。
流石にCAの割合が酷いので、荒ぶるワイバーンとかですかね・・・回した感じですと手札の消耗が辛いです。
時の捻れ3積みも考えて、義経やオグシグニスでも斉天大聖を見るなら無くはないのですが・・・ちょっとスペックに不安を感じる・・・
捻れは一応雷火獣に対しての呪殺回避目的で投入しています。

ただ、やっぱり雷火獣は楽しいw




ラストクロニクル 次環境に向けてのレシピ ~青橙~

以前挙げた青橙を改良した形になります。
アリオン相手に勝率が微不利だったので変更しました。


橙 ユニット19枚 スペル3枚


アースドラゴン 3
血風の狂戦士 バルカヌス 3
流浪のドルイド 3
坑道堀りの達人 2
斉天大聖 3
土皇の子 エルトバウテル 2
陽気なノーム 3

循環する魂 1
ソウルチャネリング 2


青 ユニット19枚 スペル2枚 ヒストリー7枚


幻惑術士 ハスティ 2
皇護の刃 イズルハ 3
開眼する修行僧 2
わだつみの声 アンジュ 2
海魔の獣 エインハース 3
蒼眞の剣華 ミスルギ 1
蒼眞の伝令 3
月明かりの幻術士 3

郷愁の唄 2

青の宝樹 2
時移しの魔笛 2
エインハースの大渦 3


回し方等は略します。
そして現在考えているのがバルカヌス辺りを抜いてベルカを投入、そしてどこかの枠を割いて変幻の鏡を採用ですね。

これのメリットが斉天大聖、メディア、アリオンの対処、そしてSC元のノームを採用しなくてもよくなる、変幻の鏡によるCBの再利用でしょうか

デメリットは、CAの割合が結構悪いこと


なんだかんだで黒橙は大渦を決めると少しおとなしくなると思います。
メディアの対処はエインハースでワイプからのイズルハ、ミスルギ、オーラ付与によるオーラ破壊、バウンス
あとはヒストリー対策の秩序の破壊者を投入するかどうか思考しています。
橙宝樹が強い強い


もう少し煮詰めていきますかね!

時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
