

一週間切りました!(2弾の感想)

あまりにも楽しみすぎて月末の給料日の事を忘れてましたw


2弾も振り返ってみると、プレリでのドゥースが強すぎてどうなることかとも思いましたが、終わって見ればいやはや凄いバランスでしたね。

そんな素晴らしいバランスの中で、青紫、紫橙、白黒なる強いデッキが台等し、とても面白かったです。

個人的には青紫ランデスに物凄く綺麗に決められて負けたのと、これまた青紫の進撃&ミフネ&音楽家を組み合わせたデッキの完成度に凄く感動しました。


3弾もこの調子でホビージャパンさんには頑張っていただきたいです。

では皆さん、3弾でも


時代の発展で!!!

公式からのバレンタインプレゼント

ラストクロニクル第3弾「災禍を討つ者」
救済か、破滅か。選べ、誇り高き剣と魂で。
3月7日(金)発売!!!


第3弾のブースター記念キャンペーンが更新されました!

ちびキャラプロモが一番欲しいですw

こういう方面にも力を入れてくれるのは非常に嬉しい限り

スリーブもどんどんあざとくry

世界観を著した漫画とか出てくれたら一番嬉しいですが、さすがにないでしょうねw



8箱ぐらい買おうかなぁ・・・溢れ出るモチベーション




2ちゃんねるの話題でも

イルルカでやっと狭間の王作れた・・・

っとラスクロの話題


なにやら某掲示板で、水弾の射手ウズメ について色々語られてますね。

私としては強いか弱いかと聞かれると、強いと答えます。
色々な点を挙げて解説すると


・SCを狙ってまで出すカードではない
もっと言えばウズメを投入するからといって、SC元の人魚の枚数を増やしていく必要は無いと思っています。
マジュラ沖の知恵者から出ると強いのですが、やはりそこまでは決まらない印象
3積みずつにしてデッキを圧迫するのも辛いですね。
時代3から素出ししてる時の方が多いような印象ですw


・使うデッキが非常に限られる
個人的には白青か青単色意外にはちょっと厳しいかな・・・
アドバンテージを稼ぐのが非情に難しいゲームですので、手札に必要なカードを残しつつこの能力を撃つのは上位デッキ相手では怪しいですね。
そういう意味では厄災やグランドール同盟兵等色々時間稼ぎの出来る青白や、手札の豊富な青単色が一番かと思われます。


上記2つを満たして、かつこの能力でないとやりたいことが出来ない!というデッキには強いカード
時代3付近での厄災→ウズメに繋げたりするとかなり嫌らしいですw
やはり攻守のどのタイミングでも能力を発動出来るのが素晴らしいですね。


・・・SCを無くす代わりに時代2から能力を撃てるようにした方がありがたかったのは秘密
強いけど使いにくい、そんなカードです

3弾に向けて

お久しぶりです
仕事が忙しいのとラスクロあんてなに登録されてる皆様のブログの発展具合からそこまで書く内容も無いかな、と思ってました。

他の皆様が書かれていない内容ないかなーと思い、3弾もとい今後に集めておきたいカードというのを思いつきました。
では早速ですが

1弾のSから(店舗での安いSのみの紹介です)

・・・と思いましたが、1弾のカードって凄いですね、それ1枚で大体解決するものばかりでした。

では2弾のSを


・アプロディテ
時代3以降からしか動けない上、コストの犠牲にするには少々もったいないカード
ただ、もし今後「神話」のソウルチェンジが出るとこのカードの評価が大化けすると思われます。

・マスタートウリョウ キズキ
現在ですら安すぎると思ってます。
今後白のヒストリーが増えれば増えるほど評価が上がるカード

・悲哀の堕天使 ニルシー
低コストの天使がいないという理由だけで能力自体は物凄く強いので、是非集めておきたいですね。

・キャプテンフック
・・・海賊が2種類ぐらい増えないとまだ使いにくいかもしれません・・・w


以上ですかね。
ただ、このゲームは元々安いですので他TCGに比べてそこまでレートが高騰する、とかは無さそう・・・かも

個人的には兵棋がどこまで伸びるか楽しみです!
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
