

※注意 ラスクロオンライン速報!!! 追記

現在ですが、
「魔血の刃」
を使用すると強制回線落ちからのその試合カットされますのでご注意を!


以下追記

緊急メンテナンスを行うようです。
黒に偏った鬼プールだったのに・・・
ただ、ここまでルールの複雑なTCGがブラウザで出来る以上、運営に対してそこまで文句を言ったりしませんけどねw

とりあえず、進行値はモリモリ溜まります!!!

ラストクロニクル ショップ大会 ホビーステーション日本橋

大阪に用事があったので夜勤明け直接参加しました。
対戦中などあまりに眠くて不愛想に感じられてたらすみません。

参加者4人 私以外皆姫神バステトでしたw

使用デッキ 炎府城ゴズオム 呪殺入り


1回戦 対黒青紫 結合バステト 先行

初手に懇願するエルフ、CB除去が全く無かったのでキープ
懇願するエルフは黒アリスで除去される
ドローもCBもあまり強くなく、バステト結合に少々手こずるもCB九天玄女からのゴズオム配置で何とか巻き返す
その後に聖光印の捕縛CBでゴズオムを再び配置するなどで主力ユニットの除去をしたところで押し返して勝ち
道中ゼオムが出てきてかなり焦りましたw
次のドローでラズーを持ってきたので、パーフェクトゼオムになっていても大丈夫でしたが。


2回戦 対黒青紫t橙 結合バステト 先行

美沙鷺Gのブログの方でした。
初手が青アリス、黒アリス2枚、勿論キープ
CB青アリスで黒アリスを3枚手札に
ヨナティを2?ターン目に配置するという愛され具合を見せつけられましたが、こちらもCBハンニバルバルカに黒アリス×3でひたすら除去
時代1の頃に呪殺、聖光印の捕縛、ラズーが手札にあり、盤面も懇願するエルフに炎府城が配置、道中のCBも強かったのでそのまま押し込んで勝ち


優勝
やはり呪殺は最強のスペルw聖光印の捕縛の尋常じゃない強さ

プロモは1枚ずつ、ウィナーズクロノレアもゲット!

クラシックもゴズオム炎府城最強じゃね?とか真面目に思っている程の炎府厨ですが、無事に優勝出来て安心しました。
正直なところですと、バステトにペタペタくっつけるデッキはそこまで怖くはありません。
私の構築ですとどうしようもない弱点が複数あるのですが、それは割愛させてくださいw


ゴズオム炎府城の強みは何といっても後攻でもそこまで気にならないところですね(今日は全て先行でしたが)


現在の環境ですが、私はそこまで酷くはないと思っています。
問題なのは一部のカードがあまりにもお手軽かつ強すぎるだけであっても、対抗することは不可能ではないからです。
ツアー広島の優勝が青単色というのも驚き
あまりモチベが上がらない環境の中、こうしたデッキが上がってくるのは嬉しい限り

天空編3は無勢力が登場するみたいですね!
122種類の2種類は無勢力になるのでしょうか?

天空編1で環境が壊れて天空編2もそのドタバタに巻き込まれてしまったので、天空編3では是非とも巻き返してほしいです!

ラストクロニクルオンライン ~マンスリートーナメント~

使用デッキ 青紫t黒アリス3枚w
ちなみに炎府城です。
対策をしなくてはならないのに対策されない、それが炎府城


1回戦 白青t黒アリス? 先行
初手に炎府城なくて焦りましたが、2ターン目ドローで持ってくる
そのままCBと炎柱陣で流しまくって勝利


2回戦 白橙青 先行
初手に炎府城なくてry
炎府城、ナユガム、怒れる双頭竜展開して焼きまくって勝ち
道中迅速な救護隊めくられてかなり焦りましたが、バトルシップ入ってなかったのが助かりました。
しかしナユガムと怒れる双頭竜並べてSS9あったのでどちらにしても大丈夫だったかと


3回戦 ツアー甲府のレシピとほぼ同じ?(エイジャは確認) 先行
炎府城が時代マーカーに&初手無し
それでも今日は持ってくる
最初のめくりで柴天園めくれて炎府城ミラーか?と思う
が、こちらは3ターン目に配置出来たのと、相手の方が序盤何も出来なかったのもありテンポで物凄く有利に
シオンに殴られて10点ぐらい持っていかれてドラゴニックオーラ即死警戒はしましたが、こちらが2ターン目に配置した結合火魂アイネで焼きを飛ばしまくってドラゴニックオーラを防御に使わせて勝利

先行って素晴らしい


4回戦 青紫炎府城 先行
また先行!
がCB7回ぐらいスカして負け、泣いた


5回戦 黒青 先行
3ターン目に炎府城配置
そのまま焼き散らかして勝利


4勝1敗でした。
あの大事故が無ければ・・・でしたが、全部先行な上に炎府城毎回3ターン目に配置出来ただけ十分なツキもありましたね。
・・・あっただけに悔しい・・・wぐぬぬ・・・w

次の記事で天空編の考察を行います。


ラストクロニクル ショップ大会 ホビーステーション日本橋

奈良県は大会がないのでプロモが欲しい!

最終的には通販で揃えるんですけどね・・・


参加者 2人
使用デッキ 橙黒青オセロテ
オセロテの最後の雄姿を・・・

VS橙紫ドラゴン 先行

2T ヨナティ配置
3T ヨナティCB
4T 九天玄女CB
5T 九天玄女CB
6T 25点ぐらい叩き出して勝ち

・・・これは制限だと再確認させられる展開でした

何だかんだでいざないのクロノレアも3枚になったので良かったです。


来週から待ちに待ったプレリリースパーティー!

大阪TOTO神に参加予定
ホビークリエイト くずはモール店も参加したいのですが、仕事の関係上非常に怪しい・・・

カードゲーマーも3冊購入しましたし、天空編2もバッチコイです!

それでは皆さん、ラストクロニクル天空編2弾でも

時代の発展で!!!

ラスクロツアー京都参加

CBゴズオム炎府城で臨むつもりが、まさかのラズーを紛失してしまうというアクシデント・・・

天空黒橙オセロテに酒場とSSブーストを突っ込んだ何とも面白味のないデッキに(私が使用していてでの感想です、このタイプのオセロテを使用している皆様に対しての感想ではありません)


5勝2敗のオポで12位でした。

・・・あまり詳しいレポートも必要ないと思います・・・w

オセロテの動き出来た試合は勝利し、敗北した試合はオセロテヨナティ全く見えず、の結果に


純粋に調整不足の結果なのでただ自分が弱かっただけですね、はい
また、ゴズオムでこれ以上の結果を出せたかというとそれもまた怪しい話に・・・やはりオセロテは尋常じゃないスペック


大阪の環境もやはりオセロテでしたので、天空編2が出るまではあまり変わらないかもしれません。
ただ一言にオセロテといっても、色々な練られた形がありますのでそこは素直に関心させられます。


5月のプロモが行き渡ってからの環境にも注目したいところです。
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
