

ツアー環境予想結果

環境予想大外し&載せようとしたレシピが白紫の火山帯を使ったデッキ

そしてツアーで流行っている?のが火山帯を使ったデッキや紫単・・・
・・・なんという無能・・・しょんぼりしています・・・w
しかし紫単でイエルズが投入されていないのは凄いと思いました。
デッキを煮詰めに煮詰めたレシピは私などでは到底及ばないのでしょう・・・

そして最大の敗因は
関西はあらゆるTCGにおいてウィニー大好きということをすっかり忘れていた


白橙がレシピに載らないなら載せにいきたくなるのがプレイヤー心情ですが、しばらくは近場で陽光構築はないですねぇ・・・
紫単やウィニーが流行なら追い風ではあるのですが


あと、某通販で陽光4の予約が開始されました。
・・・ゴルディオーザが凄いことになっています。

続きはWEBで


陽光3色々2

陽光編3発売!
一番欲しかったデルナードのクロノレアが箱から出てきて大満足でした。

オンラインが死んでいるのに今回のブードラの感想をするのもあれなのですが、そこはかとなくプレイしたので感想を


・白
痒い所に手が届く色、とでも言いましょうか
色拘束もそこそこで安定しています。
シャダスの黄金獣はやっぱり最高ですね。


・橙
大牙噛みが枚数多くあるかないか、投げ斧の名人が多くあるかないか
で判断しましょう。
それなりに枚数があるなら確実に入る色です。


・紫
ユニット、スペルヒストリーどれを取っても強いかと思われます。


・黒
ちょっと微妙です。
宝種の枚数が多いなら強いかなー程度


・青
亀があるかないか、それでまず判断しましょう。
窒息や流民も強いのでタッチ色としても優秀ですが、何より亀、亀、亀です。


マルチはスペルが強かったです。
ユニットの方はコストが辛い


感想としましては上記です。
記事を更新しながら眠りにつきそうなので、今日はこれまでにします。

SRレビュー等で近々更新予定

ラスクロあるある

味方側のカードのはずなのに、敵側が思いっきりサポートを受ける
CBの無理やり禁忌発動させるんじゃい!感が凄いw


禁忌に関してはどうでしょうかね
ゴルディオーザがどれくらいサポートを受けるかで評価がかなり変わってきますが、現状ですと
橙がそこそこ強くて、青がボチボチ、紫はプール次第で他は・・・

ただ、このタイミングでマルチソウルをもってきたのは、インフレが大いに許される?シリーズ最終章の陽光4でゴズオムもといレインボーが追加される前兆でしょう!

強化ゴルディオーザ追加は・・・あっても陽光4?
黒だけレガシー2枠も取れば黒教の人がまた発狂してしまいます。

あとは、昇華のシステムがどう出るか
CA査定が甘く?なってきたので、基本的には時代3は計算に入れれます。
その中で昇華したもん勝ちみたいなバランスになればそれはそれで首を傾げますが、これに関しては全プール判明した後ひたすら回すしかないですね。


・・・ショップ大会ある地域は良いなぁ・・・ボソッ


ラストクロニクルオンラインサービス終了・・・

最近遊戯王復帰したので全く記事書いてませんでしたね。
ラストクロニクルはしっかりとやっております。
今回、重要なお知らせがあるとの事で制限改定かな?と思いつつリアルタイムでニコ生見てましたが・・・

まさかのオンラインサービス終了
理由としては
・収入が少ない
・サーバーの維持費が高額
でした。

やはり、ラストクロニクルにとってのマイナスなニュースは辛い
勿論オンラインよりは実物のあるオフラインの方が好きですが、ここまでガッツリTCG出来たアプリも無かったので非常に残念です。

そして、オンオフ両方で支えていた?ものの片方が崩れるとなると・・・やはり嫌な想像はしてしまいます。

が!

一応ロードマップでは陽光4以降の新しい章も予定されておりました。
ここでオフラインも陽光で終わりなんて言われたらショックで立ち直れそうになかったかもしれないので、ここはひとまず安心
オンラインが終わることで、特にクラシックにおいては今後見慣れぬコンボ等でビックリさせる、させられるかもしれませんのでそれも一つの楽しみとなりそうです。


公開カードに関しては、
イエルズ強すぎ!
イズルハも強い!
スウォード、胸もしっかり守れ!
全除去流石にコストも制約も重すぎないか?
と、適当に終わらせておきます。


これからももっと発展してね、ラストクロニクル・・・

陽光編始めました

とりあえず4箱&シングルでほぼ揃えました
※メニズマ高くて買えねぇ!

とりあえず、勢力毎の感想をば

1 白
エトランゼ核としては勿論優秀ですし、ティルダナ式は素朴な強さに感動してしまいますw
秩序の光もかなり使いやすいですし、マーメイドの使い勝手も抜群
レガシーのアスハですが、2コスト以下の白のユニットが少なくて泣けてきます。
なお、諸葛亮は今回物凄く強いと思っています。

2 橙
デッキ組んで回しましたが、先行取られるとほぼ無理ですね。
詳しくは後述のデッキ感想にて

3 紫
今回は意外とテクニカルな動きをするので面白いです。
CB焼きが凶悪なので、結構強いと思います。
ミノタウロスは・・・多分橙で殴る方が早いかと

4 黒
エトランゼの核として優秀
エトランゼデッキじゃなくても、ヒーローは3積みしたくなる性能ですね。
個人的に、メニズマは過大評価されすぎかなぁと思ったり思わなかったり(あと2枚欲しいから安くなれ←)

5 青
デルナードはレガシー軍団の中で1番強いと思っています(単体の性能のみで判断)
全体的にもう一味が足りない感じがします。


回したデッキの感想ですと、
橙単
先行取ると大体勝ちます
ミラーを除いた場合、CBでこちらのユニットに対してアドを取られないとほぼ勝ちかなと思います。
ただ後攻になると、呪殺やらマーメイドやらルシファーで各個撃破されて俄然不利に
CBの期待値が他のデッキに比べ格段に高いのも魅力ですね。

単色にするか、タッチで何か混ぜるか考えます(オーディン3枚だけとか)


エトランゼ
普通に強いです。
CBもそこそこありますし、CAが安定してるのは安心出来ますね。
今はメニズマ形にするか、アスハ形にするか悩んでいますが、とりあえず思考放棄で前者にしています←

クリシュナ効果に関しては、まず決まらないですね。
よっぽどCAが強いか、相手の回りが悪いかのどちらかになりますが、時代3から普通に殴っても強いので何枚か投入するのはありでしょう


他のデッキ構想案は現在
黒橙ウィニー&バーン
橙タッチα
白紫焼き
黒紫焼き

辺りを回してみて色々考えたいと思います。
今回ほど、マルチソウルが欲しいと思ったプールはないかもしれません

その分バランスは結構取れていると思いますので、陽光編もデッキを煮詰めていくのが楽しいですね。


それではまた更新頻度も上げていこうと思いますので、閲覧していただければ幸いです。
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
