

ラストクロニクル陽光デッキレシピ 青黒クレイタ

やはり3日連続更新は無理でした・・・

明日大阪でツアーが始まりますね。
優勝一点読みはかなり無理がありますが、私はまず青が来ると予想
そこから紫や白橙に広がっていきそう


それでは本日のデッキレシピ 青黒クレイタです。


黒  ユニット6枚 スペル4枚

ノーラ 3
ヒーロー 3

呪殺 2
異形呼び 2


青 ユニット33枚 スペル3枚 ヒストリー4枚

少女魔術師 3
青幻のヘルネブ 3
ファム 2
荒波 2
召喚人 2
リラ 3
ネスフィア 3
デルナード 3
ネスト― 2
イズルハ 3
ダヴィンチ 3
モビィ 2
デルナード 2

水縄の束縛 3

義手 1
青陽 3


CA3 25枚
CA2 25枚

正直なところ、個人的には青単色のネスト―3、軍議3積んだデッキの方が好きです
時代3青軍議のとんでもないアドは使っていて癖になるw
時代3以降は大体レオナルドダヴィンチが解決してくれるので、それの為だけに複製邪法投入したいぐらい

呪殺も抜きたいのですが、青にはエミリオが刺さり過ぎるのでそれを踏まえてです。
新デルナードも別のカードはありですね、正直有利な状況をさらに有利にするカードだと思いますし、海賊デッキではないので
ただ、メニズマと違いデルナードは場に残しやすい
窒息がかなり有能なので、入れ替えも十二分に考慮出来ます。

テンポが物凄く良いデッキです。
青陽CBによる脅威もありますし、間違いなく環境トップクラスのデッキかと思われます。

弱点は焼いてくる紫
今後溶鉄化やエミリオは流行ってくると思いますので、そこを注視していけばよいかと思われます。(前者はそこまで怖くはないですが)


それでは参加される皆さんのご武運と素晴らしいめくりをお祈りしておきます。
週明けに珍しい?デッキレシピ公開予定

ラストクロニクル 陽光デッキレシピ 白橙

この3日間で白橙、青、紫デッキを公開・・・出来たらいいなぁ


本日は超ド安定、白橙デッキのレシピをば


白 ユニット12枚 スペル2枚 ヒストリー1枚

機人の聖弾使い 3
諸葛亮 3
シャダスの黄金獣 3
エルニーサ 1
フリン 2

天光の旅立ち 2

アビサ 1


橙 ユニット 28枚 スペル4枚 ヒストリー3枚

アルマイル 3
スウォード 3
小野小町 3
ラスラン 3
豊穣の巫女 3
張飛 3
アルマイル 3
カリンナ 2
ディアーネ 2
ベルカ 1
ガネーシャ 2

光石の拾得 1
大牙噛み 2
呼び返されし宿命 1

赤陽 3


CA3 22枚
CA2 19枚
CA1 9枚

機人の聖弾使いもありますので、期待値はもう少し上がるかと
ライフ回復を入れ過ぎている感じもしますので、大牙嚙み、アスハ、エイダ、オルネア等環境に合わせたカードを入れていけばよいかと思われます。
しかし、それぐらいしても良いほど紫の打点が大きいのも確かです。


回し方は、とにかく臨機応変に動けますので好きにしてくださいw

弱点は青、特にクレイタ関連です。
オーラだけに関してはプールでどうにでもなるのですが、ガイドブックプロモのリラがちょっと無理
フリン、張飛すら躱すまさに天敵です。
ベルカを増やせばなんとかはなりますが

小野小町に頼って更に紫タッチ・・・?


明日は青黒クレイタ更新予定

ラストクロニクル デッキレシピ 青紫音楽家

GWのツアーはどっちも行ってません←
大阪は仕事、大津は往復の電車賃と参加費キツすぎました・・・


早速ですが青紫音楽家デッキです。

青 ユニット26枚 スペル3枚 ヒストリー9枚

ボラグトゥ 3
アンジュ 3
アイネ 3
小賢者 2
ガスタルフ 3
フィニー 3
デルナード 3
モーツァルト 1
シャクシャイン 2
ダヴィンチ 1
シャドウスイーパー 2

郷愁 3

青氷石の魔笛 3
ロゼルの鼓舞 3
ハンドベル 3


紫 ユニット6枚 スペル6枚

風雷の双精 3
シオン 3

だまし火 3
嵐の進撃 3


CA3 21枚
CB20枚
CA平均2.36


あと、某掲示板で賑わって?いるパルテネッタ対策ですが、私ならフィニーと答えますかね?
デッキ的にアイネも入ってくるでしょうし、アイネ&フィニーが決まればしばらくおとなしくなってくれます。
青氷石の範囲内にパルテネッタも入っていますし、対策としては普通にアリかと

どのみち、墓地利用デッキが死んでるのは悲しいですね・・・w

最近のハンデスも、初手盗賊の魂、2ターン目キズキ、3ターン目パルテネッタ発展・・・というえげつない事も普通にしてきますし、やはりクラシックは魔境・・・

・・・凶夢の案内人の追加だけは本当に意味が分からない・・・

思ったより何とかなる&デッキレシピ

こんにちは、作成したデッキはとりあえず橙相手に後攻取ってひたすらノックする私です。

エトランゼのデッキのレガシーをメニズマからアスハにすると目に見えて勝率が上がりましたね。
デッキ相性は勿論あるでしょうが、今回除去が少ない&全体除去がない(こともない)分ハンデスを機能させる前に場に出されてるんですよね。
個人的には黒陽の方がよっぽど理不尽です(CBが)

しかし、エトランゼ中心にすると、デルナード止めれねぇ!といった悩みが出て来ます。


とまあ安定どころの話はおいといて、今回青のSRの値段が疑問しかないほど安いので、低予算で面白いデッキを作ってみました。

白青オートマタ・ダ・ヴィンチ


白 ユニット 25枚 スペル4枚

マーメイド 3
シャダスの騎士 3
マシーナープリースト 3
黄昏の銀射手 3
アスハ 3
ピュリアノ 2
召喚人 3
律儀な門衛機人 3
諸葛亮 1
フリン 1

秩序の光 3
ティルダナ式 1


青 ユニット 12枚 スペル 6枚 ヒストリー 3枚

ミスラム像 3
ファム 3
デルナード 3
ダヴィンチ 3

神命 2
水術弾 2
水縄の束縛 2

青陽 3


CA3 21枚 CA2 29枚


橙の序盤は出来るだけ防げるようにしてあります。
また、アスハで釣れる&水術弾との相性も良いCA3の銀射手も3にしており、そこそこのパワーラインなら互角に持っていけるようにしました。
CBも1回は束縛や青陽がめくれてほしい・・・

時代2発展前にアスハを配置して何か釣るのが望ましいですが、デルナードやピュリアノ&オートマタでも大丈夫です。
時代4を出来るだけ早くしてダヴィンチで襲いかかりましょう
ダヴィンチがあまりにも見えないor除去されるようでしたらピュリアノの小隊攻撃もあります。


何枚かの解説
・召喚人→オートマタ&アスハやピュリアノ、銀射手等時間稼ぎユニットの蘇生も一応可能

・律儀なry→時間稼ぎ

・諸葛亮→相手が黒ならSSに

・フリン→能力的にも悪くはないですし、諸葛亮の期待も

・ファム→単体で十分強いです。
相手のオーラ対策が弱ければデルナードと一緒に殴ってください。


デッキの内何枚かは、これじゃなくてもいい!というカードもありますので、あとは周りの環境次第でしょうか?
正直、ダヴィンチが200円、デルナードが350円、ファムが500円という今回の値段には驚きを隠せないです。
思った以上にピュリアノも楽しいですし、陽光編1は使わないSRが殆ど無いですね。


それではまた面白いデッキが完成したら記事にしたいと思います。

ラストクロニクルデッキレシピ ~ロノ・ガダースペシャル~

最近、魂爆弾にハマっています
風雷の双精さん、毎回犠牲になってもらってすみませんw

強いかどうかは図りかねますが、使った時のインパクトや決まった時の楽しさはラストクロニクルの中でもトップクラスの楽しさを保障します。
では、橙紫ロノ・ガダーデッキ


橙 ユニット19枚 スペル3枚 ヒストリー3枚

パティ 3
九天玄女 3
蜂蜜盗み 3
リズネル 2
ノノン 2
アポロン 3
ロノガダー 3

守護者の加護 2
循環する魂 1

橙の宝樹 2
闘翼獣の羽飾り 1

紫 ユニット11枚 スペル5枚 ヒストリー3枚

風雷の双精 3
ハヤセ 2
雷狐精 2
リクゴウ 2
トール 2

だまし火 3
魂爆弾 2

ミョルニル 3

マルチ ユニット6枚

密林の竜 3
火炎肌の暴竜 3


CA3 18枚
CA2 27枚
CA1 5枚


回し方ですが、
ミョルニル配置してトー・・・ロノガダーで殴ればいい!
ロノガダーに橙宝樹モグモグさせておけば、大体解決してくれるはずですw
時代3でのミョルニル対象内は
ロノガダー、アポロン、ノノン、トール、吸収リクゴウです。

また、色の組み合わせ的にそこまで行われていません?が、パティの能力を相手のSSに発動し、火炎肌の暴竜を無理やり撃つというコンボもあります(なおパティ焼失)


デッキ変更案

1 雷狐精
序盤凌ぐのしんどいかなーと思い投入
パティのドローが欲しかったのでSBを探したところろくなのがいてませんでしたw
その他諸々抜いて、豊穣の招き手、ガルバベルガ、循環する魂のセットで増やすのも良さそうです。
このデッキではアポロンがレベル2に殆どならないので・・・w

ノノン2、雷狐精2、密林の竜1→招き手2、ガルバベルガ2、循環する魂1でしょうか

2 リズネル
でも闘竜ワンショット怖い


・・・本当に、食らい尽くす狂い噛みがここまで成長してくれて嬉しい(´;ω;`)
ただこういう大型置いて相手にターン渡すデッキ使っていると、アルゴーには呆れてくる・・・
時代の発展回数
プロフィール

ムンク

Author:ムンク
新規TCG「ラストクロニクル」に大ハマりしたプレイヤーの徒然なる日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
